2010-07-18

それは,主張自体失当。

 先月,修習の同期が相次いで結婚しました。21世紀になってもジューンブライドは健在なようで,この時期に重なったようです。結婚式の2次会にも呼ばれましたが,幸せオーラが出まくり,どうせ,そのうち冷めちゃうのに・・・

 とはいえ,そんな幸せオーラを目の当たりにしたら,結婚したいぁ~と,つくづく。そもそも,割と結婚願望が強いんで,さっさと結婚したいとは思ってはいるんですが。
 しかし,残念ながら結婚は単独行為ではないので,1人ではできません。相手が必要です。この世界のどかにいるであろう―たぶん―相手が見当たりません。見当たらないどころか,影も形も見たことはないんですが・・・
 ということなんで,まずは相手を探さないとダメなんですが,探すもくそも出会いがないんです。ってなコトを言うと,必ずともいっていいいほど,出会いがないんじゃなくて,出歩かないだけだろ!ってな抗弁が出されます。しかし,その抗弁は主張自体失当です。このあたりの用語は,説明するとめんどくさいんで,わかる人だけ,読んでもらえたら。

 閑話休題。出歩け!と無責任に言いますが,出歩いたダケで相手に出会うわけはなくて,それなりの場というのが,あってこそのスタートなんじゃないかと思うんですが。街中でバッタリなんて確率が低すぎるでしょ?どこをどんな風に出歩くのかってトコまでで,やっと抗弁成立です―証明できるかはまた別ですが―

 ってなコトを書いてきましたが,特にオチがなく終わります―いつもないような気もするが―。タイトルだけ見ると,法律論か?と思いますが,タダのグチですいません。

 ♪Mr.Children「雨のち晴れ」(アルバム:Atomic Heart収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...