2011-04-29

調子に乗りすぎました・・・

 今年は,桜を意識的に見ていないせいか,春って来ましたっけ?って感じで4月が終わろうとしています。
 で,今週末からゴールデンウィークです。今年は,カレンダーが素晴らしいので,有給をうまい具合に取れると,4月29日―初日を算入する―から10連休になるんですね。個人的には,残念ながら,カレンダーどおりに働きますが・・・

 そんなゴールデンウィークを見越したわけではないんですが,先週末と先々週末で文庫を買いすぎました・・・合計5冊も買ってしまいました。2週間で5冊は買いすぎ!で,どれだけ読んだのかというと,まだ1冊目の160ページほどです。先は長いなぁ~
 とはいえ,衝動買い的な感じではなく,前から気になってたのが,一気に文庫されたからで,一度に買う必然性はなかったんですが・・・

 調子に乗ったといえば,条解民訴法を条解シリーズだからということで中身を見ずに買ってしまいました。まぁ,民訴のコンメンタールは欲しかったんでいんですが,条解シリーズって当たり外れがあるんですね。条解刑訴法は素晴らしかったのに・・・

 条解の話は置いといて,今年のゴールデンウィークは特に予定がないので,とりあえず,読書ですね。

 ♪Mr.Children「LOVE」(アルバム:Versus収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...