2010-11-13

実力を過信できるほどの信頼感はない

 2010年も年末に差し掛かかり,ラストスパートです。今年のざっくりとした感想は,去年に比べて,明らかに体力が落ちている気がします。というか,疲れが抜けない,去年は,そんなコトなかったのに・・・

 もっとも,学生時代―といっても,中学,高校のみ―のように,毎日,運動をしていないので,年とともに体力が落ちていくのは,仕方ないとして,落ち方が急激すぎなんじゃと。どっか,体が悪いのでは?と猜疑心が・・・
 そんな状態なんで,ついつい栄養ドリンクに手を出して,騙し騙しやってこうとしています。が,この栄養ドリンク,効果のほどを今一つ実感できてません。効いてんのか?説明書によると,1日1本までということなんで,2本も3本も飲めませんが,気分的には飲みたい気分です。いや,1本では,効いてないでしょ?

 個人的には,栄養ドリンクってサプリメントみたいな邪道な気はするんですよね。なので,これまで避けてきたようなトコもあります。また,これも個人的な印象―客観的根拠はない―ですが,栄養ドリンクって飲み続けると効きにくくなるんじゃないかと。
 まぁ,現時点であんま効いてないわけですが・・・もっとも,値段が一番やすいスタンダードを飲んでるんで,値段の高いのを飲めば,あるいは?というか,1か月くらい休んじゃったら,回復しそうですけどネ,1か月かぁ~無理だな。

 ♪Mr.Children「ありふれたLove Story ~男女問題はいつも面倒だ~」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...