2017-07-10

骨伝導のコツがつかめない

 「世界初,ハイレゾ級骨伝導イヤホン」であるearsopenというプロジェクトがクラウドファンディングで資金を募集していたので,ポチってみました。

 で,ようやく,リターンである実物が届きました。さっそく,使ってみた感想を少しだけ書いておきます。

 クリップ式になっていて,耳の軟骨の上に乗せろと書いてあります。付け方が悪いのか,音の出力が小さい…PCだと,音量を半分くらいに上げると何とかという感じです。で,音も遠くの方から聞こえてくる感じ。脳に響くんじゃないのか…

 
 ハイレゾ級と謳っているだけあって,ハイレゾ音源は,普通のイヤホンで聴くよりもずっといい音で聞こえます。ただ,出力が…
 文書とか書きながら,音楽を聴くみたいな使い方は十分できると思います。 おそらく,外出中に電車の中で音楽を聴くとかは,かなり無理があるんじゃないかと思います。
 
 ただ,これは,僕の付け方に問題があるのかもしれないんで,現時点での感想ということにとどめておこうと思います。

 ♪Mr.Children「SUNRISE」(アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

骨伝導のコツがつかめない

 「 世界初,ハイレゾ級骨伝導イヤホン 」であるearsopenというプロジェクトがクラウドファンディングで資金を募集していたので,ポチってみました。  で,ようやく,リターンである 実物が届きました 。さっそく,使ってみた感想を少しだけ書いておきます。  クリップ式にな...