2017-05-10

25周年!

 また間が空いてしまった青天霹靂にわか雨ですが,今日はやっぱり触れておきたいということで,書いてます。

 というのも,5月10日は,Mr.Childerenのデビュー記念日です。そして,今年はデビュー25周年!アニバーサリーイヤーです。

 なので,出ます。
 25th Anniversary Mr.Children 配信限定ベストアルバム
 「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」
 「Mr.Children 2003-2016 Thanksgiving 25」 

 1年間限定の配信ベストアルバムです。もうすでにミスチルのファンという人からすると,これじゃない感がスゴいですが,これからミスチルを聴いてみようという人向けなんでしょうネ,すっごい安いし。
 なので,収録曲まで触れませんが,1992-2002はほぼシングル曲です。Tomorrow never knowsのシングルver(アルバムにはリミックスで収録されている)I'LL BEのシングルver,マシンガンをぶっ放せが収録されるというのが特徴ですね。で,2003-2016はシングル曲メインにアルバム曲からも選曲されています。

 ヒカリノアトリエが未収録なので,オリジナルアルバムに取っておいてるんだろうと思うので,年内に出ないかなぁ~とか言いながら,ずっと待ってます。

 さて,いつもの末尾の♪ですが,せっかくなので,ミスチルで一番好きな曲にしようと思います。といっても,その時々で1位が変わるんで,一番聴いてる曲をiTunesから引っ張り出します。配信ベストにも収録されてるこの曲です。

 ♪Mr.Children「エソラ」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

iPhoneの買い替えについて簡単に考えてみた

 9月になって,恒例の iPhoneの新モデルの発表 がありました。今回は, iPhone8/8PlusとiPhone Xの3機種が発売 されます。  そこで, 極個人的にiPhoneの買い替えについて考察 してみました。もっとも,実機を触ったわけではないので,ただの戯言です。...