2016-12-05

おそるおそる見てると,足らしき物が見える

 いよいよ,2016年も残りわずかになりました。フレッツ光の工事が年内に間に合うかどうか,目下の懸念事項であるわけですが,とりあえず,蛇足のスタート。

1 はじけたバブルは元に戻らないといっても過言ではない
 ということで,手間のかかる残業代請求ですが,着手金0とかでやってる事務所もあるんですよねぇ~ちょっと信じられない。

2 久々!
 「ヒカリノアトリエ」のカップリングが,実は楽しみです。ミスチルのライヴアレンジは,いいぞ!

3 法律家のヒヨコは無事に巣立つのか!?
 ちなみにですが,大阪市内で法律事務所がないのは,港区 ・東成区・生野区・平野区です。さて,ここは狙い目なんだろうか?

4 法律家のヒヨコは無事に巣立つのか②
 不動産の賃貸契約をすると,火災保険に入ってくれという話しになります。たいていは,貸主側の不動産業者が保険会社を指定していて,家財保険の保障額を決めるだけなのですが・・・弁護士の場合は,弁護士共同組合を通して火災保険に入ると,たぶん保険料が4分の1くらいに抑えれます。早く言ってほしかった・・・

 ♪Mr.Children「十二月のセントラルパークブルース」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...