2016-10-08

茂みに隠れてた蛇にびびって足くじく

 いつの間にか10月になりました。最近,やっと気温が下がってきて過ごしやすくなってきました。そして,いつの間にか市民権を得た感のあるハロウィンがやってくる前に,蛇足を。

1 単なる精神論だといっても過言ではない
 まぁ,最高裁が裁判員裁判を否定するわけにはいかないからなぁ~

2 買うにしても覚悟がいる
 結局,まだ買ってませんが,本は特定できました。ネタバレになると各方面から批難されちゃうので,書きませんが,本の上部をよーく見ると,出版社を特定できます。あとはバーコードの番号と照らし合わせると・・・

3 ちょっとだけ感慨にふけるもやはり意味はなかった
 最終日は,携帯片手に写真を撮ってる人が大勢いました。別に好きこのんで毎日見に行くような場所ではないし,特段,思い入れもありません。が,なくなっちゃうのは,なんか残念。なんなんだろう,そこにあることの安心感なのかな?

4 いまいち盛り上がってないと感じるのは気のせい?
 結局,売れてんのか,iPhone7?

5 ところで,iPhoneユーザーの負担は重くなったの?
 行政指導が入りましたが,ミドルユーザーの料金を下げるようにし向けないといけないのだが,違う方向性に行っちゃったからなぁ~

6 午前なのか?午後なのか?どーでもいいといっても過言ではない
 1時と7時を電話だと聞き間違えたりするので,24時間制で伝えることにしていて,いまや午後15時とか言ってしまうことも。

 ♪Mr.Children「Monster」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...