2016-07-04

解約するかの様子見

 外出先でもノートPCでネットをしたいということで,何年か前に買ったVAIOはワイヤレスWAN内蔵モデルにし,DoCoMoでデータ回線を契約をしました。というか,DoCoMoしか使えなかったからなんで,他に選択肢はなかったんですが。

 ところが,数ヶ月前にVAIOをワイヤレスWAN非内蔵モデルに買換えたので,モバイルルーターを買わないとなぁ~と思ってました。
 で,今さらながら,無難にAterm MR04LNを買いました。SIMフリーだし,デュアルSIMスロット対応だし,ほとんどのバンドに対応してるし。

 ところが,VAIOで使ってて,基本料だけ払ってるDoCoMoのSIMカードは,標準SIMなので,Aterm MR04LNにはそのまま使えない・・・SIMサイズを変更しようかとも思いましたが,せっかくなので,ソネットの0SIMを契約してみることにしました。

 今後は,どうなるかわかりませんが,これまでは,ほとんど使わない月もあったり,月によっては,2,3日で上限(料金の)まで使うってことがありました。
 0SIMだと使わない月は,ほとんど料金かからないし,使う月もDoCoMoより格段に安くおさえられそうです。ただ,0SIMの従量課金は,結構,高くて,1GB使っちゃったら,5GBまで使わないとなぁ~という料金設定なのは,ちょっとひどいなと思う

 0SIMの運用次第で,DoCoMoを解約してしまおうと目論んでいるのですが,うまいこと行くんだろうか?

 ♪BUMP OF CHICKEN「ゼロ」(アルバム:RAY収録) 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...