2016-07-23

契約したとたんに,サービス改悪とかあるのかも

 先日,無事に契約したSo-netの0SIM。エイプリルフール・ネタではなくて,仕入条件の変更や原材料の高騰といった環境悪化を原因に申込日を毎月0のつく日に絞ることになりました。

 ネットでは,ラーメン屋か!と突っ込まれたりしていますが,たしかに,原材料の高騰って・・・SIMカードの?
 じゃなくて,docomoの回線なんでしょうね,たぶん。0SIMとSo-netの別の契約プランで回線を分けてないんだとすると,0SIMの契約が増えるたびに,回線を増強しないとダメなわけです。
 でも,0SIMを契約する人は,なるべく使わないように運用しているので,増強した分のコストを回収できてないんでしょうネ・・・
 
 気になるのは,仕入条件の変更というくだり。docomoの接続料が値上げでもされたんだろうか?だとすると,他のMVNOにも波及するぞと。でも,IIJがライトスタートプランを1GB増量したんで,そうじゃないんだと思う。とすると,仕入条件って?

 気になるのは,このまま0SIMのサービスを維持できるのか?ってこと。もともと雑誌の付録で,採算取ろうぜって感じじゃなかったと思うんですよね・・・

 と書いてるうちに,別の記事で,0にちなんだプロモーションだ的なことをSo-netが言ってます。が,肝心なとこは,ノーコメントなんで,そのままUPすることにします。

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

iPhoneの買い替えについて簡単に考えてみた

 9月になって,恒例の iPhoneの新モデルの発表 がありました。今回は, iPhone8/8PlusとiPhone Xの3機種が発売 されます。  そこで, 極個人的にiPhoneの買い替えについて考察 してみました。もっとも,実機を触ったわけではないので,ただの戯言です。...