2016-04-02

踏んだのは足なので,おそらくは蛇ではない

 もはや何か,ネタを提供しないとダメな雰囲気になってるエイプリルフールも終わり,週明けから本格的に新年度のスタートするかなということで,その前に蛇足を。

1 適法とは一言も言ってない!
 SNSとか,ネットニュースとか,見出しだけで,ニュースがわかった気になったりするので,こういう見出しのつけ方はダメだと思う。

2 人間の感覚は当てにならないといっても過言ではない
 本人がその気になってんだったら,別にそれは,それでいいんだけどネ・・・

3 進まない方がいい道もあるかもしれない
 4月になって日弁も新会長が就任しましたが,別に期待してないしなぁ~

4 何だ?そのカード
 中学生以降は,もっぱらUNOだったけど,小学生の頃は,キングレオとかいうドラクエ版UNOみたいなのが流行ってた。

5 結局,買うことにした。
 注文して,2,3日後くらいに,キャンペーンのメールが送信されてきて・・・1万円キャッシュバックって・・・

6 声出ししたら,アウト
 プロ野球開幕しちゃって,結局,スルーされてるよね,この話・・・捜査当局は動かないの?

7 タガタメダ?
 3キャリアは価格競争する気はないから,MVNOを!って流れで総務省は考えてたっぽいのに,誰かさんが余計な口を挟んだと,思ってる。

8 まだ,評価は難しい
 ディスプレイだけなんだけどね,今んとこの問題は。

 ♪Mr.Children「PADDLE」 (アルバム:シフクノオト収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...