2016-04-14

やればできんじゃん。

 諸悪の根源と位置づけられている携帯電話のいわゆる2年縛り。総務省がガタガタ言出したので,SoftBankとauは,渋々,2年だけ縛るプランを発表しました。

 残った,docomoですが新料金プランを発表しました。なんだ,やればできんじゃん!という新プランは,①フリーコースと②ずっとドコモ割コースの2つ。
 ①フリーコースは,既存の料金そのままで,2年だけ縛るプランです。 2社と異なり,既存の料金のままというのがポイントですネ。
 ②ずっとドコモ割コースは,いままでと同じ2年ごとに縛るプラン。既存プランと違うのは,パケットパックの料金が利用年数に応じて割引かれるのと,更新ありがとうポイントとして3000ポイントもらえること。

 先行2社の2年だけ縛るプランは,既存プランの料金に毎月300円上乗せるという,誰が得すんねん!?というプランだっただけに,docomoのフリーコースがものすごくいいプランな気がしてきた。もっとも,すでにMVNOにMNPしてしまった僕には,まったく関係ない話しではあるんだけど。

 ♪Mr.Children「その向こうへ行こう」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...