2015-11-01

あの日見たヘビには足があったかもしれない・・・

 結局,よくわからないハロウィンも終わってみると,もう11月で2015年も残り2か月になってしまいました。年賀状のCMとか始まってるし・・・ということで,先月の蛇足を。

1 0.5円を笑うヤツは0.5円に泣く?
 プレフィックスサービスじゃなくてもIP電話という選択肢もあるんだけど・・・

2 どちらが襲ってくるかは,気分次第といっても過言ではない
 前兆はどちらもほぼ同じ感じでなんだけど,対処法が正反対なんで,めちゃくちゃ困る。普段は緊張型頭痛なんで,緊張型頭痛の対処法でだいたいいいんだけど。

3 言いたいことは常に伝わるとは限らないといっても過言ではない
 アニバーサリーって,0とか5とかキリのいい数字なんだと思うんだけど,Googleのホリデーロゴは,めちゃくちゃ端数だったりするんで,ますます基準がわからない・・・

4 みんな,どーやって勉強してるの?
 そいういえば,労働法ってコンメンタールもないよなぁ~と。あるにはあるんだけど,厚労省が書いてたり。行政解釈のコンメンタールって,どーなんだ?

5 ロースクールの実力⑦
 累計合格率の平均が50%を超えてるとは思いませんでした。まぁ,当初は70%くらいとか言ってたんで,ロースクールからするとまだまだなんだろうな。

6 国がしゃしゃり出てくるとロクなことがないといっても過言ではない
 たとえば,通信料金を2500円くらい下がったとして,端末割賦代金の割引がなくなって,2500円くらい高くなって,トータルで±0とかいう結論になるんじゃないかと思ってるんですが・・・どーなるんだろう?

7 カボチャもいいけど,ぜんざいも。
 ってことは,仮装してぜんざい食べたらいいんだ!

 ♪Mr.Children「Monster」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...