2015-09-23

バグ認定されてないの?

 AppleからiOS9がリリースされ,IIJからGoサインが出たので,iPhoneとiPadをiOS9にアップデートしました。で,iOS9にアップデート後,iTunesに接続し,バックアップを取ろうとしたところ・・・

 バックアップ自体は取れたみたいですが,デバイスで購入・アップデートしたアプリがiTunesに同期されない・・・同期されたと思って,PCのファイルを確認しても同期されてないし・・・ちなみに,iTunesはもちろん,最新のに更新しています。

 iOS9については,いろいろとネット上でレビュー記事が出てますが,アプリが同期されないことについては,まったく触れられていません。もしや,僕だけなのか?とググってみると,僕だけじゃなかったようです。
 まさか,Appleは密かに,iTunesとの同期をやめて,全部iCloudでバックアップ取れってコトにしてしまったんだろうか?だったら,ネット上の記事でも触れてますよね,きっと。

 そのうち,修正されるとは思いますが,新しいiPhoneを買ったら,バックアップから復元しますよね,アプリ復元できないじゃん!?いいのか,Apple。個人的には,iPhone6Sは飛ばそうと思ってるんでいいんだけど。

 ♪Mr.Children「Surrender」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...