2015-08-19

冒険するならこの本も持って行こう。

 ロープレといえば,ドラクエだ!という人は多いんじゃないかと思います。ドラクエ11が来年に発売されるコトが決まりました。ドラクエの新作が発売されるなら,おそらく,これも発売されるんでしょう。

 それは,菅野和夫著「労働法」(弘文堂)です。

 労働法の大家の信頼の一冊です。労働法勉強するなら絶対読んどけみたいな本です。970ページを超えるボリュームがあり,完全に辞書なんで,受験生には嫌われてるのかな?
 弘文堂の法律学講座双書シリーズの1冊で,10版まで発売されています。ドラクエと菅野「労働法」には,こんな相関関係が!アマゾンのレビューですが。

 ドラクエ関係なく,10版発売から3年経って,その間法改正もあり,最高裁判決もあり,ですから,改訂時期かなとは思いますが。

  ♪BUMP OF CHICKEN「ギルド」(アルバム:ユグドラシル収録)
 

0 件のコメント:

iPhoneの買い替えについて簡単に考えてみた

 9月になって,恒例の iPhoneの新モデルの発表 がありました。今回は, iPhone8/8PlusとiPhone Xの3機種が発売 されます。  そこで, 極個人的にiPhoneの買い替えについて考察 してみました。もっとも,実機を触ったわけではないので,ただの戯言です。...