2013-05-18

ミスリーディング

 いつの間にか,司法試験が始まってました。受験生の皆さんは,人生を決めるにしては,セコイ試験ですが,何とか乗り切って欲しいなと思います。

 で,その司法試験の受験者数は,7653人(速報値)で,過去最低の去年をさらに下回ってしまいました。
 で,新聞なんかの論調は,合格率の低迷で法科大学院の入学希望者が減ったんで,受験者数も減ったんじゃない?とのこと・・・

 だったら,司法試験より,ずっと合格率が低い予備試験の受験者数が減らないとおかしいんだけどなぁ~予備試験の受験者数は1万人超えちゃったんですけど。今回は,これ以上,書きませんが,またミスリード・・・

 ♪UKASUKA-G「でも、手を出すな!」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...