2013-03-09

きっと流行るんじゃないかと思ってる

 WBCが開幕し,激闘が繰り広げられてます。3連覇の重圧がかかる中,大リーガーは誰も出ないし,強化試合はパッとしないし,大丈夫か?と思われましたが,何とか,アメリカ行きまであと1勝ってトコまできました。

 そんなWBCですが,侍ジャパンの選手たちが,点が入ったりすると,よくやってる,ガッツポーズもどき,エアハイタッチみたいなのが,気になってました。
 実は,名前が付いていて,「Burn!-バーン-」といういうらしいです。もともと,稼頭央がメジャー時代にチームメイトに教えてもらって,楽天で流行らせたのが,侍ジャパンにも浸透したようです。
 いいプレーをしたから,お前らもガンバレよ!ってエールを送るって意味があるんだとか。 このまま日本が勝ち進んでくと,Burn!流行るんじゃないかと思ってるんですが,どーでしょう?だって,めっちゃ,やってみたいし!

 ♪レミオロメン「3月9日」(アルバム:ether [エーテル]収録) 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...